Blog

2015年6月11日 木曜日

原宿美容室アシスタント21歳白髪の悩み

おはようございます!アシスタントのイツキです。

最近21歳にして
頭頂部右にやたらと白髪が集中しているイツキです、、、


ほんとにここ一年くらいで、急に増えてしまったわたしのホワイトヘアー、、
元々人よりメラニン色素の生成が少ないらしく
小さい頃から地毛の茶色っぽかったり、瞳も茶色で
全体的に白髪も多かったのですが、、


なんでこんな急に増えてしまったのか(しかも頭頂部右ばかり)
気になりすぎて思わず
【白髪 頭頂部右 偏り なぜ】で
検索してしまいました。笑


検索の結果ですが、、、
どうやら人間は右脳で感覚器官を管理されており、
視覚、聴覚、味覚、嗅覚、触覚の五感をつかさどっているそうです。

左脳は計算をしたり
思考や理論をつかさどっているので
一般的にどちらかというと
やはり右脳の方が活発的なため
本来髪にいくべき栄養が脳に使われてしまい、
その分、白髪が増える傾向があるんだとか!!



そして頭頂部右は
体のむくみの症状、腎臓の不調なども関与しているそうです。


わたしはアルコールが全くダメなので、、、
完全にむくみの(特に足の、、笑)症状が出てるんだろうなという
答えに繋がりました(笑)


白髪予防にはカルシウムと銅が良いらしいので
今日から牛乳、小魚、イカ、タコなどを
積極的に摂取しようと思います!笑

それでは!また更新します!!!

投稿者 美容室Pool(プール)

カレンダー

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

SHOP HOUR
Open
Weekday 12:00-20:00(最終受付)
Saturday 11:00-20:00(最終受付)
Sunday&Holiday 11:00-18:00(最終受付)
Closed
Tuesday
RESERVATION
03-3405-6055

Facebook

shopinfo