Blog

2015年7月15日 水曜日

原宿美容室POOLアシスタント節約家ブログ、、

おはようございます!
アシスタントのイツキです^o^


昨日はお休みだったので
晩ご飯は自分でつくってみました!


日々の夜ご飯は大体休日に
3日分くらい作りだめしておくのが
節約家のお約束です!笑


HPにも趣味料理になっているので、、笑
(趣味と呼んでいいのか、好きなのはすきなんですけどね^o^)


というわけで!
今日は簡単あんかけねぎチャーハン☆






チャーハンを作って
ちゃんと味噌碗を使って
形が丸くなるようにぽこっと乗せて

上に被せる玉子を焼いて(玉子は2つ!)

醤油:小さじ2
だしのもと:小さじ1
砂糖:ふたつまみ
塩コショウ:ほんの気持ち
これをさっきチャーハンの形作りに
つかった味噌碗で(洗い物を減らすため!笑)
味噌碗半分くらいのお水と一緒にまぜます!

そしてフライパンや小なべで一旦沸騰させ

再び同じ味噌碗に
片栗粉を大さじ1と、さっきと同量のお水をまぜます!!
いわゆる水溶き片栗粉をつくります!

そしてフライパンか小なべに
そいつも入れてまた一煮立ち

はい簡単!あんの完成です^o^


ここまでで軽く15分。
時短でおいしい晩ご飯が
こんなに早く完成しました~☆


たまにはお料理ブログもお愛嬌ということで!!!笑
また更新しますっ^o^
イツキでした☆ミ

投稿者 美容室Pool(プール)

カレンダー

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

SHOP HOUR
Open
Weekday 12:00-20:00(最終受付)
Saturday 11:00-20:00(最終受付)
Sunday&Holiday 11:00-18:00(最終受付)
Closed
Tuesday
RESERVATION
03-3405-6055

Facebook

shopinfo